忍者ブログ
| Admin | Res |
シルクロードオンライン オアシスで遊んでる民民の日記。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新は思いっきり愚痴です。

どこかのHPで見た。
「当たり前の事だけど、課金イベントに必死すぎて醒めた・・・」
この1文を思い出してしまった。

ここ最近の印章をチラつかせた課金キャンペーンラッシュにお腹がいっぱいになってきた。
確かに印章って良いと思う、特に武器と盾は独自のエフェクトが付くしね。
防具はとかは・・・。強いってだけですね。月ならおよそその等級の3次くらいの
強さだし、レベル上げていけば印章なくても解決なんですよね。
てか、課金させる為の釣り餌が印章しかない。っていうのが致命傷。
なんて内容の薄いゲームなの。と思ってきた。
本当にこのゲームは金稼ぎだけを目的にした商品なんだなーと。

オンラインゲームを本気でやるのは、これで2個目である。
少しだけやった程度ならもっと沢山ある。

前にやっていたのは、Everquestっていう洋ゲー。
そこのVeeshan鯖で活動していた。
7年位はプレイしていたであろう・・・。1キャラ専念って言うギルドのルールがあったので
Rogue一筋で遊んでいた。何が楽しかったのか。
Raidでひとつの強大な敵に向かって倒すこと。広大なエリアを散歩して何かを発見する楽しさ。
MAPの広さはシルクの10倍以上は軽くある。
クエストも物語があり、ゲーム内での歴史に触れることができる。
もちろん生産スキルもあり、裁縫・鍛冶・酒造・宝飾などがあり
別に釣り・水泳・酒飲みなどのスキルも豊富にある。
次から次へとやることがあり、暇することは無いゲームだった。
月額制だったので、俺の場合は半年分先払いしていた。(割引がある)

一方シルク・・・
レベル上げるのはマゾいかも知れないが、上げてしまえばもう終わり。
スキルだって、狩りさえしていればポイント溜まって簡単にゲット。
カンストして職するのは面白いかもだけど・・・それだけだと飽きるよね。。
強大な敵を倒す目標(ロックとか)があるのだろうけど
Raidシステムがきっちりできているわけではないので
ドロップや経験地は一番ダメージを与えたPTに権利がいくため
権利が発生しないPTに割り振られた人達はやる気無くしていく。

でも、一番不満なのは・・・装備品の少なさだよ。。
なんだ?1等級に武器3つって・・・。
キャラに個性がまったく出ないよね。。最終装備なったら全員同じだよね。
錬金具合が云々あるかもしれないが、基本的には同じ武器ですね。
レアな装備はユニークが落とすようにすればいいじゃないか。
named mobが出るようにして装備を落とすようにしたらいいじゃないか
それだと、
「お?その武器いいね、どこで拾ったの?」
「フフフ、サマルのあそこのnamedから拾ったww」
とかなって個性がでるじゃないかと思うんだが。
そんな事したらユニ粘着が酷くなるって言うのなら、取引・ドロップ不可にしたらいいんだよ。
そうすれば、よっぽどおかしな人でない限り粘着は無いだろう。

そんなわけで、俺がシルクに対する要望は
☆生産スキル実装して
☆装備の種類を増やしてキャラの個性がでるようにして
☆Raid専用のPTを作れるようにして(最大80人参加可能とか)

アイテム課金制のゲームだから、課金イベントをやるのは当然の事だと思いますよ。
ただし、印章以外の釣り餌で喰らいつけるようなイベント考えてください。
イベントが面白いと思ったら惜し気なく課金します。
いつまでも同じ餌をたらしていたら、誰も喰わなくなりますよ。

PR

昨年末にネタで1回使用してみました。
狩場に行ってる人はどうだったかわからないけど、町にいた人達の呼び出しは成功ww
なんか「召喚されましたけど、いきます?」みたいなのが出るんだってさ。
前から気になってたアイテムが一度使えて満足です。




そして錬金
5bfae172.jpg










あっさり+7成功。
スペチケが無いから幸運つけてガンガンやってたらいけた。
これでフカヒレの9級用見せ武器完成w
ヘタレの為+9挑戦はできませんでした。。


777777.jpg
































補正が低すぎるから何とかしないと・・・。
でも同化が怖いなあ。。。

今年もよろしくお願いします。

追伸:ミッ○さん。早く帰ってきなさいw
ふむ・・・
tukino-maru.jpg





















前回当選した月武器の変更ヨーシ!
今日は狩りするつもりは無く、錬金のみに命を・・・。

早速倉庫に眠らせているエリクをごそごそと引っ張り出してきて錬金開始。


renkin1.jpg


















よくあるパターンだな。。まず4にならないw


何度となく挑戦していると+4になったので
renkin2.jpg


















幸運つけてアストとか不滅とかつけてっと・・・。
あっさり失敗w


それでも、なんとか懲りずに何回か錬金
renkin3.jpg

















何回やったか忘れたあとに+5w
そしてSSは無いけどこの後+6に挑戦して失敗。

またシコシコ錬金・・・
renkin4.jpg

















何回か4⇔5で行ったり来たりしているうちに+6!
やっと6キタ!しかし予算の関係上これ失敗したら終了。
なんというスポコン漫画風の展開・・・。

最後にとっておい置いた幸運をセットして・・・
tuki6.jpg



























さあ!7になるか、それともここで終わるのか!







勝負!!










renkin5.jpg









ありがとうございました。







アストラル20個使った結果+3→+4で終了です。
+7はこれまで幾度となく作ってきたのに、こんな結果になるとは・・・。
初めての惨敗でした。
とりあえず、エリク錬金はやめて青文字の錬金終わらせて本日は終了。
またリベンジしますww

tukisaishuu.jpg






























あああ・・なんか同化して数値が低くなってるのがあるけど気にしないww

最近ギルドに新規入隊者が結構きております。
なんだかんだで、うちはアクティブな人が多いねえ。
今は師走で忙しい人も多いみたいだから、そろわない事もぼちぼちあるけどw


そんな中最近新しく入った華栄さんに呼称が無いって話になり、どうしようかと思っていたら・・・
pepe.jpg









鶴の一声で呼称はぺーぺーに決まりw
本人もいたく喜んでいる様子ですね。

そうこうしてる間にPT活動も終わってフラフラしようかと思っていると
今度は、rahoさんがレベル20なったし交易に行きたいと要望を出してきたので
無職状態でFMさんと護衛兼観光案内に。


☆1だけ荷物買って、餌買って馬も何個か買うんだよ。等々準備も終わって旅路に・・・。
あれだこれだと会話しながら進んでいくが、途中で接続が終了されたみたいで棒立ち状態。
そしてNPC盗賊に見事崩れたので、帰ってくるまで荷物の護衛

fm.jpg
















荷物1個だけッスかwwまあ、練習だからいいけどねw
PC盗賊がきたらコレも盗られるのだろうか?否!こんなん盗らんだろwwとか言いながら
待ってたけど、なかなか帰ってこないので

middo.jpg









なんで落ちたか、そして帰ってこないか大胆予想ww
そうこうしてる間に「プシュー!」って音と共にrahoさん帰還ww

okaeri.jpg








ほんとビックリwww
あなたはエスパーですか?wwwww
いやー、まじでビビッタよww

それから、何回か崩れながらも無事サマルに到着。
本人も特産品っを売って満足したみたいだし良かった良かった。
次は、ギルドで交易いこうねww きっと全滅するからwww

ポンde前の会話

前向きな人が一人まぎれこんでおります。月欲しいねえ。






そして前回の反省をいかしつつ、どうしても一度は当たりを引きたくてまたポンしちゃいました。

最悪20回まではやろうと思っていたので、色々な覚悟をしながらまわした結果







ponatari.jpg








キタ!!しかも9級!そして月!

今なら中国⇔EUでの交換が可能なので早速運営にお手紙。
スタッフに交換してフカヒレに持たせます。マダ8級だからさっさと9級に・・・。
ついでに、Oasis鯖の全部の盾の種類の中で、一番価値が低いんじゃねーの?って
自分の中で思っている8級月盾も当選。この盾出すぎなんだよね・・・。
どうせ売れないだろうから、前回同様錬金して破壊するかも。壊したら3個目か・・・。




そのあと露店チェックしていたらこんなん発見
niti.jpg






























さすが日。強いな!不可じゃなかったら・・・
不可でも飾り用に買おうかと思ったけど異様に高かったのでパス。
他にも色々不可日売ってたから、持ってる人が一斉販売してたんかな?
大刀の不可日は100mでした。

一生に一度いいから適正レベルの日印章を装備してみたいw




ああ!そうそう!これ最近気づいたんだが
アララト大猪のステータス画面って
innosisi.jpg

























いのししって出るンだね・・・。
馬とかだと、かっこいい名前になってたり色々するのにいのししってwwwww
細かい所でこういう手抜きをしている運営はちょっと好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/08 民民]
[07/07 ミッド]
[07/07 民民]
[07/07 雲秋]
[07/07 ma-bo-]
最新記事
(05/06)
(07/02)
(06/30)
(06/29)
(06/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
民民
性別:
男性
自己紹介:
不定期更新ですが、巡回経路の一つに入れてもらえるとありがたき幸せ。
リンクとかはフリーです。ドンドンしてくれるとやる気がでます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)シルクの話 All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]